黒田ギター教室では安心安全にレッスンを受けていただく為に、「衛生管理」と「3密回避」※の2つの対策軸を掲げ、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に取り組んでおります。

※3密とは、「換気が悪い密閉空間」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」です。(厚生労働省HPより)

衛生管理の対策

・レッスン前後の手洗いうがい、手指のアルコール消毒の実施
 当教室にお越しの皆様を対象に、手洗いうがい と手指のアルコール消毒を実施しております。
 ご協力をお願い致します。

・机、譜面台、ドアノブの消毒
 レッスンの入れ替え時にアルコールでの拭き取りを行っております。

・マスク、フェイスシールドの着用
 講師のマスク・フェイスシールドの着用を徹底しております。

・講師の健康と衛生管理の徹底
 講師の日々の生活での手洗いうがいの徹底。
 出勤前に自宅での検温。37.5度以上の発熱がある場合は出勤を停止、自宅待機を指示しております。

3密回避の対策

・教室内の換気
 教室内の頻繁な換気を行なっております。

・生徒様同士の間隔を空けたレッスン
 グループレッスンなど複数人でのレッスンの場合生徒様同士の間隔を十分に空け、生徒様にはマクスは必ず着用していただき、フェイスシールドの着用もお願いしております。

今後も感染状況の変化や行政の方針に注視し、感染防止策を徹底して参ります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。